2024年 4月 26日 (金)

朝ドラ、ネタバレ危機? 「父」高橋克典トークに博多大吉が慌てまくる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   恒例の朝ドラ受けから始まった1月13日(2023年)の「あさイチ」(NHK総合)。この日の連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、ヒロイン・舞(福原遥)が、内定していた航空会社を辞退し、亡き父・浩太(高橋克典)の会社の立て直しに挑むことを決意。恋人の柏木(目黒蓮)にも別れを告げた――という展開だったが...。

   博多華丸キャスターは「えー!?(パイロット)目指さんのー!?博多エアラインはぁ!?」と大ショックを受けた様子。

  • NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより
    NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより
  • NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより

「いやいや、ダメです。ダメです」

   鈴木奈穂子アナ「(柏木とは)別れちゃったし...」

   華丸「あれ、別れたの?あれで?」

   大吉「『今は恋している場合じゃない』みたいな感じじゃないのかな」

   華丸「えー!?私は認めないよ」

   大吉キャスターが「この展開を見て、天国のお父ちゃんは何を思っていらっしゃるのか...」と言ったところで登場したのが、この日のゲスト、俳優の高橋克典さん。

   高橋さん「お父ちゃんやでー」

   朝ドラ中放送中、涙をこらえていたようで「ちょっと時間もらっていいですか」と涙目で言ってキャスター陣を笑わせると、「なんで死んじゃったんでしょうね」と無念そうにつぶやいた。

   「今週辛かったですよね」と言う高橋さんに、「まだまだ来週も辛そうな...」と大吉キャスター。すると、高橋さんは「いや、でもね...。これ、言っていいんですかね?聞きたいですか?」。

何かを言いかけた高橋さんを大吉キャスターが「いやいや、ダメです。ダメです」と慌てて制した。

   これだけにとどまらず、共演者への思いや撮影秘話などを語る中、幾度となくネタバレしそうになった高橋さん。

   視聴者から「舞ちゃんを溺愛していたお父ちゃんですが、お父ちゃんは、登場人物の中で『こいつになら舞を任せられる』と思うのは誰ですか?」と質問を受けると...。

   高橋さん「いや...。え?聞きたいですか?」

   大吉「ちょっと待って、ちょっと待って」

   華丸「ネタバレじゃなければいいです」

   大吉「いやいやいや。もうダメです。やめましょう。我々がうかつでした」

   高橋さん「ありがとうございます(笑)」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中