2024年 3月 2日 (土)

「ゴチになります!」新メンバーに小芝風花 特に喜んだ人物は?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   1月19日(2023年)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、「グルメチキンレース・ゴチになります!24」から参加する新メンバー3人のうち2人が発表された。

   前年12月29日放送回で、池田エライザさん、高杉真宙さん、千鳥のノブさんの3人が「クビ」となった同コーナー。新メンバー1人目はベネチアンマスク着用で登場し、わずかに見える目元や背丈、ヒントVTRから「浜辺美波さん?」(ゲストの木村佳乃さん)、「広瀬すずちゃん?」(ゲストの出川哲朗さん)などの予想が飛び交った。

  • 小芝風花さん
    小芝風花さん
  • 小芝風花さん

「クビにならないよう、1年間楽しく頑張ります」

   素顔を明かす前、「5本指ソックスをパッとはける」という特技を披露することになった新メンバー。出川さんとNEWSの増田貴久さんと3人で挑戦したが、結果は増田さんの圧勝に。新メンバーは「どうしようって思ってます...」と正直に困惑を明かし、出演者たちを笑わせていた。

   ホッピングの下の部分が丸くなっている遊具「ゾインゴボインゴ」に挑戦する企画では、出川さん、木村さんが全く飛べず、岡村隆史さんも苦戦する中、新メンバーは上手に乗りこなし、唯一コーナーを回ってゴールラインを踏んでいた。

   スタジオを大いに沸かせた新メンバーだが、値段予想では、「いわて江刺牛岩石揚げ 雲丹のタルタルソースで」を注文し、8500円と予想したが、正解は1万600円。ナレーションで「初戦から大誤算!」と煽られていた。

   マスクを取って登場したのは小芝風花さんだった。「ゴチ」出演が決まったことについて、

「特に母が喜んでくれて、ゲストでもいつか出てほしいって言ってくれてた番組だったので、レギュラーでいいんですか!ってすっごいうれしかったです」

と喜びをあらわにしていた。

   ツイッターなどでは「小芝風花さんが今年ゴチ出るのか 見るわ」「小芝風花ちゃんよく笑う印象あって好きだから嬉しい」と喜びの声のほか、橋本環奈さん(2018年1月~12月出演)から池田さん(2022年1月~12月出演)まで、女性メンバーは1年で番組卒業になることが続いているということで、

「最近のゴチの女優さん枠は1年で終わる事が多いので、風花さんにはそのジンクスみたいなのを破って頂きたいです」
「小芝風花ちゃんは1年じゃなく何年もいてほしいな」

との期待も書き込まれている。

   小芝さんは放送終了後、インスタグラムで

「『ぐるナイ ゴチ24』新メンバーに選んで頂きました 本当にびっくりしましたが、とっても嬉しいです クビにならないよう、1年間楽しく頑張ります これからよろしくお願いします」

と投稿している。

   この日発表された新メンバーのもう1人は、見取り図の盛山晋太郎さんだった。残るメンバーは1月26日放送回に発表される。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中