2024年 2月 25日 (日)

「相棒」ヒロコママ(深沢敦)再登場に「待ってました」 薫(寺脇康文)との再会も「ワクワク」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「相棒 season21」(テレビ朝日系)2月1日(2023年)放送の第15話に、人気キャラクター「ヒロコママ」ことヒロコ(深沢敦さん)が登場する。1月25日、同局が発表した。

   ヒロコママは「season1」(2002年10月~12月放送)から継続して登場しているゲイバーのママで、亀山薫(寺脇康文さん)が聞き込み捜査中に知り合ったキャラクターだ。薫が相棒を「卒業」している間の「season18」(2019年10月~2020年3月放送)、「season19」(2020年10月~2021年3月放送)にも単発で登場していた。

  • テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより
    テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより
  • テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより

「ヒロコさん、お手柄です!」

   第15話の予告では、「事件を呼ぶヒロコママ」とのテロップとともに、出雲麗音(篠原ゆき子さん)に「あたしは犯人じゃないわよ!」と言ったり、道端で「薫ちゃん、こいつが犯人よ!」と指さしたりというヒロコママの姿が流れた。

   最後は杉下右京(水谷豊さん)の「ヒロコさん、お手柄です!」との言葉に、目を丸くして驚いているようなヒロコママが映った。

   名物キャラクターの再登場と、薫との再会に、ツイッターなどでは

「ついに来週ヒロコママ登場だ!亀山戻ってきたから絶対出るだろうと思っていたわ。待ってました~(笑)」
「ちょっとまじで嬉しすぎる...!!!ヒロコママと薫ちゃんの掛け合い大好き!!」
「薫ちゃんとの再会。。開口一番なんて言ってくれるのかなぁ。ワクワク」

と、ファンらが盛り上がっている。

   ヒロコママを演じる深沢さんは1月26日、自身のブログに

「ヒロコママと大好きな薫ちゃんが15年ぶりに再開します!実際に薫ちゃんこと寺脇康文さんも昔と全く変わらない若々しさで、懐が深く、相手を緊張させない暖かさを持って現場で迎えて下さり、楽しく撮影させて頂きました!右京さん、 薫ちゃんに感謝です!」(原文ママ)

と投稿している。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中