2024年 3月 4日 (月)

永島優美アナ、「めざまし8」3月末卒業 後任の後輩はどう名付けたくなるタイプ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   今月(2023年3月)末で「めざまし8」を卒業するMCの永島優美アナウンサーの後任がきょう1日、番組内で発表された。入社3年目の小室瑛莉子アナで、月曜日から木曜日までメインキャスターを務めるという。永島アナは「『とにかく明るいコムロ』と名付けたいぐらい明るい後輩です」と紹介した。

  • フジテレビの「めざまし8」番組サイトより
    フジテレビの「めざまし8」番組サイトより
  • フジテレビの「めざまし8」番組サイトより

「特技は『大きな声を出すこと』です」

   コンビを組むことになるMCの谷原章介は「まだお会いしたことがなく、番組も拝見したことがないのですが」。お笑いコンビ「EXIT」はクイズ番組で共演したことがあるそうだが、印象を聞かれたりんたろー。は「ちょっと覚えてない」と、文字通りの新顔のようだ。

   小室アナについて永島アナは「サウナ、漫画、アニメ、猫好きと知れば知るほど面白い魅力がたっぷりです。特技は『大きな声を出すこと』です」と説明。倉田大誠アナウンサーは「初めてこのお話を聞いたとき、驚きすぎて思わず叫びました。番組のさわやかな雰囲気を大切にしっかりつないでいけるよう励んでまいります。元気に明るく真摯に取り組みます」という小室アナのコメントを紹介した。

   続けて倉田アナが「小室さんはいつも荷物が多くて、リュックを背負って走っているイメージです」というエピソードを披露すると、ここで谷原は「女性ってリュック背負うんですね。僕はアナウンサーでリュックはあまり見たことなかった」と謎のコメント。永島アナが「もちろん、もちろん。結構多いです。私も取材ではたまに」とフォローすると、「いやあ、思い込み、失礼しました」と恐縮していた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中