2024年 2月 22日 (木)

加藤浩次の質問・依頼にキティちゃんは「微妙な反応」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   岩田絵里奈アナが「サンリオの新キャラ発掘企画の『ネクストカワイイプロジェクト』で、デビューキャラクターがついに決定しました。社内デザイナーが考案した121キャラクターの中から審査を経て、1位になったキャラだけがデビューできます」と切り出した。スッキリでは以前にこのプロジェクトの途中経過を報じたことがある。

  • サンリオの「ネクストカワイイプロジェクト」公式サイトより
    サンリオの「ネクストカワイイプロジェクト」公式サイトより
  • サンリオの「ネクストカワイイプロジェクト」公式サイトより

デビューが決まった新キャラは「はなまるおばけ」

   3日(2023年3月)の放送で岩田アナが「素敵なお客様が来てくれています」と紹介し、登場したのはサンリオの人気キャラ「キティちゃん」。さっそく「1位が決定したんです~」と第1声。司会の加藤浩次がキティに「新キャラが決まって、今はどういうお気持ちですか?」と聞くと、キティは「はい、1位がついに決定したんです」と繰り返す。加藤は「それは今聞きましたよ~」と苦笑い。

   デビューが決まった新キャラは「はなまるおばけ」。途中経過では3位だったが、最終審査で逆転した。はなまるおばけは「頑張った『あなた』にハナマルをくれる、不思議なおばけ」というキャラクター。加藤が「誰も気づいてないことを褒めてくれるっていいじゃない」と言うと、キティは「嬉しいです」。さらに加藤が「はなまるおばけが逆転で勝ったことについてはキティちゃん、どう思いますか?」と聞くと、キティは「どうでしょう?」と答え、森圭介アナはじめ、スタジオは爆笑。

   ここでキティから加藤に、色紙のプレゼント。加藤がこのプロジェクトで応援していたキャラ「ふわらんぷからん」と、優勝したはなまるおばけの絵とメッセージが描かれている。受け取った加藤がキティに「お礼を言っといてください」と伝えると、キティはまた「どうでしょう?」。スタジオはさらなる大爆笑に包まれる。キティのつれない返事に加藤が「伝えてよ~」と念押しすると、キティは「ピューロランドにも遊びに来てください」。

   新キャラは今年中にショップ展開され、秋にははなまるおばけの単独カフェが実施されるという。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中