2024年 2月 23日 (金)

今田耕司が松本人志から教えてもらった町中華 その餃子のこだわりとは 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   加藤浩次さんが「食」の話題から「人生」を深掘り、ゲストの素顔&魅力に迫る「人生最高レストラン」(TBS系)。2月25日(2023年)放送のゲストは、今田耕司さん。

   今田さんが『安くて旨い一品』として紹介してくれたのが、松本人志さんと通った思い出の町中華、東京・高円寺「満州王」の「名物水餃子」と「焼き餃子」です。

  • TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より
    TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より
  • TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より

注文を受けてから...

   松本さんが「中華の天才を見つけた!」と教えてくれたお店で、当時は2人でよく通っていたそう。「急に思い出して、去年久しぶりに行ってみたら、やっぱり美味しい。焼き餃子は昔より美味しくなっていた!」と今田さん。

   「満州王」の餃子は、注文を受けてからタネを作り始めるというこだわりぶり。豚あら挽き肉にサラダ油・ごま油・醤油で味付けし、ネギ、キャベツをたっぷり入れたあんを皮で包み、一皿ずつ調理していきます。

   その都度調理する作りたての餃子に島崎和歌子さんも「うわ~、これ大変!でも美味しそう」と驚いていました。

   今田さんが最近一緒に遊んでいる人たちとして名前があがったのが、バケモン先生さん、ストロベビーのディエゴさん、バッドナイスの常田さんの3人。

   ディエゴさんからの報告では「明日、何してる? 仮押さえしてええかな?」と今田さんから連絡が来た時は、今田さんが誘っている美女が来るか来ないかが分からない時。結果、呼ばれて行くと「今日、女の子来いひんねん」と言われるそう。

   加藤さんに「兄さん、悲しいっすよ!」と言われていましたが、「何カ月後かしか予約が取れない店は、店に行った時に予約とってしまうから。もうしょうがないもん、店に穴開けることができないから」と理由を述べる今田さん。

   サバンナの高橋さんが「仮押さえのディエゴが、東京やったらまだいいじゃないですか。京都の名店まで行ってきたことありますからね」と、さらに詳しい実情を暴露。

   今田さんの結婚は、まだまだ先になりそうだな......と思ってしまいました。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中