2024年 4月 13日 (土)

世界でここだけ「トトロのシュークリーム」 ヒコロヒー「めっちゃカワイイ!」と感動

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒にお散歩する「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系)。3月4日(2023年)の放送では、ビビる大木さんとヒコロヒーさんをゲストに迎え、ドラマで話題の人気エリア、代田・桜丘を散策しました。

  • フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(TVer番組サイトより)
    フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(TVer番組サイトより)
  • フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(TVer番組サイトより)

何年もかけて開発、ジブリにもっていって契約成立

   世田谷代田をお散歩していて見つけたのが「白髭のシュークイーム工房」。

   「え? すごい! 本当にトトロじゃん!」と有吉さんも驚いたのは、ショーケースにズラリと並んだトトロのシュークリーム。

   「わー、カワイイ~~。めちゃめちゃカワイイじゃないですか!」と、ヒコロヒーさんも感動です。

   何年もの歳月をかけて開発し、ジブリにシュークリームを持っていって契約を結ぶことができた「白髭のシュークリーム」。トトロのシュークリームを作ることができるのは世界もこのお店だけです。

   この日は、レジュラーメニューのチョコレートとカスタード、季節限定のストロベリーとキャラメルバナナの4種類のシュークリームを販売。トトロの愛らしい雰囲気が、そのままシュークリームに表現されています。

   店舗の2階にはジブリの世界に迷い込んだようなカフェも併設。

   シュークリームが可愛すぎて、どこから食べるのか迷いつつも手でちぎりながらパクリ。「うん、おいしい!」とヒコロヒーさん。

   「クリームがやわらかくて美味しいね」と言うビビる大木さんに。「クリームはやわらかいものだから」と有吉さんが突っ込んでいました。

   好きなジブリ作品の話題になると「俺、ダントツでトトロだね」と有吉さん。

   「ラピタも良いんだよね~。いや、本当は『海が聞こえる』っていうのが好きなんだの」とビビる大木さん。

   トトロのシュークリームを食べながらジブリ作品を語る、ジブリ好きにはたまらない時間が過ごせそうです。

   休日には3時間待ちでシュークリームが売り切れるほど人気だそうで、確実に食べたい方は電話での予約がおすすめです。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中