2024年 4月 30日 (火)

TBS安住アナ、さすがの切り返し! 宇賀神メグ・アナのミスを「番宣」に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「けさのお目覚めいかがでしょうか」で始まる「THE TIME,」総合司会・安住紳一郎のオープニングトークで、けさ29日(2023年3月)は番組進行アナ・宇賀神メグのとんだボケぶりが暴露された。話題は来年4月から使われる教科書のことだった。

  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより
    TBSの「THE TIME,」番組サイトより
  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより

「多分、ごっちゃに...」

   安住「大谷翔平さんの話が10冊(の教科書)に載るというニュースが放送されていましたが、小学校の時の教科書の読み物を、みなさん記憶してますか。さっき、ちょっと話しましたら、宇賀神アナウンサーは『注文の多いレストラン』が一番印象に残っていると言ってました」

   ところが、これがアナウンサーらしからぬ間違い。安住はさっそく「宮沢賢治の話だったら、『注文の多い料理店』じゃないのって言ったら、ああ、そうだったかもしれませんと言ってました」とバラらしたのだ。画面の隅に映っている宇賀神はペコペコ。そして安住は、「宇賀神さん、いまレギュラー番組『人生最高レストラン』やってますんで、多分、ごっちゃになっているんでしょうね」とフォローして、スタジオに笑いが起こる。

   「人生最高レストラン」は宇賀神がアシスタントMCを担当するグルメ番組で、ゲストに「人生で最高に美味しかった一品」を挙げてもらうトーク番組だ。

   勘違いを安住に突っ込まれた宇賀神は、「すみません。料理店とレストランがごっちゃになってしまって。お話、変わってきちゃいますよね」と恐縮しながらも、「(最高のレストランは)土曜日夜11時半からです」とすかさず番組宣伝をして、スタジオは大笑いとなった。

   こういうちょっとエピソードを話題にしてしっかり番宣につなげるあたりが、安住のベテランのうまさなんだろう。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中