2024年 5月 30日 (木)

GWおススメ海外プラン 谷原章介「なるほどー。得したね!」

   「コロナ対策の緩和で外国人観光客がここに来てさらに急増しています。今週末から始まるゴールデンウィーク(GW)でホテルの予約が取れないなど、影響が出始めているようです」とMCの谷原章介。25日(2023年4月)の「めざまし8」で、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏が、外国人観光客が想定以上に増えている理由や、価格が上昇しているというホテル事情について解説した。

   その途中、倉田大誠キャスターは、サヘル・ローズ(俳優・タレント)に質問。「外国人旅行客の皆さま、あるものを求めて買い物をしている人が多いといいますが、なんだと思いますか?」というものだ。

  • 旅行に関心が高まっている
    旅行に関心が高まっている
  • 旅行に関心が高まっている

海外旅行客が日本で求めているのは「満員電車」ではなく...

   サヘル「日本には色んなものを求めて来ますけど...。『満員電車』を求めて買い物をしている!」

   谷原「どういうこと...?あれ、アトラクションなんですか?外国の方にとっては」

   サヘル「そうなんですよ。だから満員電車を求めて、あえて買い物に行くのかな、と」

   倉田キャスター「なかなかステキな発想ですが、答えは高級ブランド品なんです」

   「日本では中古であっても偽物が少なく信用できる」ということで、高級ブランドの中古品を扱う東京・銀座の店舗には、1日平均300~350人の外国人観光客が訪れているという。

   鳥海氏は、まだ間に合うゴールデンウィークおすすめスポットを紹介。その1つは愛知県の「中部国際空港(セントレア)」。空港内には温泉やレジャー施設が充実しており、周辺のホテルにまだ空室があるというのがその理由だ。

   これに、谷原は「え?ここから旅行に行くんじゃなくてここが目的地なの?行ったら飛びたくなっちゃうよ」と反応。鳥海氏は「空港で遊んで、名古屋グルメを楽しんで。そこから名古屋の街に行っても」と提案した。

   2つ目のおすすめは「韓国」。

   鳥海氏「韓国は今インバウンドがものすごい数来ている関係で、韓国のLCCがすごい便を飛ばしていまして、5月3日に出発しても、往復の飛行機代が5~6万円。宿もツインで1~2万円くらいであるので、2泊しても10万円以内に今からでも収まる」

   谷原「なるほどー。得したね!」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中