2024年 3月 2日 (土)

「Da-iCe」花村想太コメントにツッコミ 軽部真一「そこはいいんだよ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   4月25日(2023年)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、番組30周年フェスの初回・横浜公演でのトップバッター「Da-iCe」のライブを映像で伝えた。

   「CITRUS」、「DREAMIN' ON」、「Clap and Clap」そして新曲「Funky Jumping」などを熱唱したDa-iCe。1万1000人の観客は大歓声を上げ、ライブは大いに盛り上がった模様。軽部真一、小山内鈴奈両キャスターも舞台袖でノリノリでタオルを振り回していた。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「今の僕よりも...」

   トークコーナーでは30年前の軽部真一キャスター(当時31歳)と、メンバーの花村想太さん(当時2歳)の写真を見比べる企画が。花村さんはすでに貫禄のある軽部キャスターの姿を見て「軽部さん、今の僕よりも年下ですよ」とコメント。軽部キャスターは「ちょっと...。そこはいいんだよ!」と言うと、2歳の花村さんがマイクを持っていることに気付き、「マイク持ってますよ。覚えているそのころ歌った歌は?」と話をそらした。

   ちなみに、花村さんは3歳のころ、B'zの曲「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」を歌っていたと母親から聞いたそうだ。

   「スターマイン」の最後には、B'zの「ultra soul」のフレーズも登場。ライブ後のインタビューでそこをツッコまれたメンバーは「いや...出て来てない...」ととぼけていた。

   工藤大輝さんはそのインタビュー中、「熱量がすごくて、僕ら久々にビッシャビシャになりましたね。だくだくになった」。そこに大野雄大さんが「だくだく・だくじゃないですかね」と応じ、「いります?それ」と聞かれていた。

   井上清華アナ「やっぱり生のパフォーマンスと歌声は体中に響き渡りましたよね」

   小山内キャスター「本当にノリノリでタオルを振り回さずにはいられませんでした!」

   井上アナ「トークも花村さん全開のおもしろさで楽しかったです」

   軽部キャスター「勢い付けてくれましたよね」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中