2024年 2月 28日 (水)

中尾明慶「美味しさに衝撃」 スーパーホルモンとの出会いも

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   加藤浩次さんが「食」の話題から「人生」を深掘り、ゲストの素顔&魅力に迫る「人生最高レストラン」(TBS系)。5月13日(2023年)放送のゲストは役者、情報番組MC、YouTubeなど、多方面で活躍する中尾明慶さん。

   多趣味な中尾さんの現在の趣味は釣り。

  • TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より
    TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より
  • TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より

「身がプリっとしていて...」

   「木村拓哉さんと番組でご一緒して釣りを教えてくださって、冗談半分で釣り道具が欲しいんですけれど買いに行くのを付き合ってくれませんか?と言ったらついてきてくださって、一式全部プレゼントしてくださって......。いま本当にもう、木村さんのお金で釣りしてる」と笑顔。

   加藤浩次さんに「うわ~、そういうの、うまそうだよね! 貰うための笑顔!?」とあきれられ、島崎和歌子さんに「役者だね!」とツッコまれていました。

   人付き合いの良さそうな中尾さんが「美味しさに衝撃を受けた」ちょっと高くて旨い、として紹介してくれたのが、新宿四谷にある焼肉店「焼肉 名門」。

   約17年前に「ドラゴン桜」でお世話になった阿部寛さんに連れて行ってもらったのをきっかけに、今では家族とも訪れているお店。

   「1メートルくらいのホルモンが出てくるんですよ。それを焼いて切って食べるんです」と、紹介してくれたのが名物の「スーパーホルモン」。

   YOUさん「あ、ぐるぐるってやってくれるんだ」

   島崎さん「え~~~~。衝撃的だね。初めて見た!」

   肉の鮮度を落とさないように長い状態のまま、くるくると巻くようにして鉄板の上で焼くホルモンは、衝撃的な光景です。

   「とにかく身がやわらかくて大きいんです。ホルモンって焼くと小さくなっちゃうじゃないですか。身がプリっとしていて、全く臭みがないんです」と中尾さん。

   ハラミを焼き上げ、わさびをぬりはじめた店主の中村さんが「わさびピンクのサウスポーー。私、ま~つ~わ」と、美声で替え歌を歌い始めました。

   「え、何コレ?歌ったりするの?」と加藤さん。

   「店主がとても個性的で、盛り上げてくださるんです。僕は、真面目な話をしたいときは行かないです。皆と楽しくワイワイするには、凄くいい」と中尾さん。

   たしかに、スーパーホルモンを焼く姿を見るだけでも盛り上がりそう。店主の替え歌も気になります。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中