2024年 4月 26日 (金)

有吉弘行も「並んで入った」ラーメン店 カンニング竹山「うまいを超えてる!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒にお散歩する「有吉くんの正直さんぽ」(ぶらぶらサタデー枠、フジテレビ系)。5月27日(2023年)の放送では、カンニング竹山さん&藤田ニコルさんをゲストに東京北区にある十条と王子をお散策しました。

   「うわ~、来たことある!めっちゃうまい!」と、有吉さんお気に入りのラーメン屋さんが2019年に王子にオープンした「キング製麺」です。

  • 有吉弘行さん
    有吉弘行さん
  • 有吉弘行さん

藤田ニコル「可愛くなってる~」

   オーナーは『若き天才』と呼ばれる水原裕満さん。

   「中華蕎麦にし乃」「らぁめん小池」「キング製麺」の3軒を手掛け、いずれもミシュランガイドのビブグルマンに掲載。「キング製麺」は水原さんが初めて自家製麺に挑んだ店とあって、期待も高まります!

   「僕、ひとりで来たんですよ、ココ。並んで入った」と有吉弘行さん。今回は前回食べていない「全部入り山椒ラーメン」を注文。

   竹山さんが「全部入り白だしラーメン」。ニコルさんと生野陽子アナが「ちょっとずつ白だしラーメン」をチョイス。

   「なに~、ちょっと待って。可愛くなってる~」と、運ばれてきたラーメンにニコルさんのテンションがアップ!

   どのラーメンにもハート型の目がくり抜かれて顔になった、なると巻きが乗っかっていました。この遊び心もセンス良い!

   有吉さん「うっわ~、うまい。うますぎ。うますぎるぜ、ワンタン!」

   竹山さん「う~~、うまいね。麺もスープも全部うまい」

   ニコルさん「スープが透き通っているのにこんなに味がするのって凄い。ヤバ、麺がめっちゃおいしい!」

   生野さん「女性も大好きですよね、これ」

   一同大絶賛の嵐で、勢い良くラーメンを食べていました。

   「めちゃめちゃラーメンと言うよりは蕎麦とかうどんで使うような乾物を中心にして、油をしっかり浮かべているので、それでラーメンに近づけるという構成になっています」と、オーナーの水原さん。

   スープのベースには大量の煮干しを使用。熱を加えず水を使って丸一日かけて出汁をとり、そこに鰹節だけでとった出汁、アサリだけでとった出汁を加えます。手間暇かけて作ることで、クリアで奥深いスープができるんですね。

   あまりのおいしさに「うまいを超えてる!」と言う竹山さんに「何?」とニコルさん。「うまいを超えて、で、何?」と有吉さんも重ねてきました。

   「うまいを超えてる、で分からないかな? あーだめ、ニコルだめ。バラエティ慣れすぎちゃって」と、竹山さんから新たなワードは生まれませんでした。

   ロケの最後にもかかわらず、凄い勢いで食べるみなさんを見ていて、本当においしいんだろうなと想像できました。「うまいを超えてる」ラーメン、ぜひ食べてみたいです!

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中