18日の父の日「プレゼント楽しみにしてるけどもらえないお父さん」10人に一人!安住アナ「う~ん苦しい」

   6月18日(2023年)は父の日だが、LINEの調査によると、5月の「母の日」と父の日に格差を感じている父親が90%にのぼるという。14日の「THE TIME,」で、司会の安住紳一郎アナウンサーが「やっぱり父の日より母の日の方がなんだか豪華だなぁと思っているようですね」と伝えた。

   母の日には「カーネーション」という象徴的な贈り物があるが、父の日には何を贈ったらいいかわからないのが格差の一因だそう。

  • 期待したいけど……
    期待したいけど……
  • 期待したいけど……

松田里奈(櫻坂46)「まだ何も買ってない」

   一方、父の日を楽しみにしているという父親は70%いるが、父の日にプレゼントを贈る予定がある人は60%という結果も。安住は「ということは、私の勝手な計算ですけど、楽しみにしているけど家族から何もお祝いされないってお父さんが10人に1人はいるってことですよね。うーん、苦しい」

   「(父親が)心配してるから、宮崎で」と安住から振られた宮崎出身の松田里奈(櫻坂46)は、「私も今回、父にちゃんと用意しようと思います」と言いつつ、「まだ何も買ってないんですけど...何か、何かほしいものを聞いてプレゼントしようかな」としどろもどろ。

   安住「お父さん、どうぞご期待ください」

(TT)

姉妹サイト