ビックリマンのルーツが明らかになる? ロッテ

印刷
ロッテが発売する『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』
ロッテが発売する『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』

ビックリマンのシールを小さいころに集めた人も多いだろう。ロッテが今回発売する『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』では、20年ほど前に発売されたビックリマンのシール「悪魔VS天使シール」の”ルーツ”がわかるシールが入っている。

今回のビックリマンは、「悪魔vs天使シール」の天魔界・天聖界・次界のストーリーをベースに、更に遡るストーリー内容のシールが入ったもの。同社広報によれば、「『悪魔vs天使シール』のなかの世界がどうやって生まれたのか、その背景が分かるシールになっている」という。
「悪魔VS天使シール」のルーツがわかる新キャラクター42種類とキャラクターを復刻した42種類、計84種類のシールが入っている。第1弾と比べて枚数は倍増した。「昔のものを見て懐かしいというお客様もいる。それに加え、今回はただ復刻するのではなく、ストーリーを発展させて楽しんで頂けるように開発した」(同広報)。もちろん、なかにはシールと一緒にクラッシュアーモンド入りのウエハースチョコが20年前と変わらずに入っている。
希望小売価格は、80円(税別)。2006年9月26日から首都圏で期間限定で発売される。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中