公正取引委員会は2006年10月12日、資格試験予備校大手のTAC、大原学園、早稲田セミナーの3校に対し、受講生募集パンフレットの合格者の表示について景品表示法違反(優良誤認)にあたる恐れがあるとして警告した。TACは公認会計士と税理士、大原学園は税理士、早稲田セミナーは公務員の合格者数や占有率に、短期講座を受けたに過ぎない合格者が含まれており、「同試験対策の講座の内容について、実際のものよりも著しく優良であると一般消費者に誤認される疑いがある」としている。なお、3校はこれらのパンフレットは回収したとしている。
ネット上で人気急上昇中の日刊マガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です!
日本人は5000円~7000円。アメリカ人やイギリス人は1300円ぐらい
九州国立博物館所蔵の珍本「針聞書」に出てくるハラノムシ63種を一挙紹介
話題のメルマガを申し込もう!
J-CASTニュース編集部渾身の連載「新聞崩壊」が書籍に。好評発売中!
まるで妖怪!?テレ朝「大人のソナタ」で紹介された、戦国時代の医学書「針聞書虫の知らせ」はこちら。
▼コメントランキング
アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?
各社の世論調査で内閣支持率急落 「麻生降ろし」再燃か
「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論にコメント殺到
自衛官「懲り懲り」が7割 日本の防衛、大ピンチ?
「若者の貧困化」本当だった 20代2割が「預金ゼロ」
河上弁護士が東国原知事を痛烈非難 「地方分権だけで国政やっていけない」
傘差し、ケータイ使用での自転車運転 東京都が「禁止」
「番組偏向」批判にNHKが説明文 抗議団体「これでウソが分かった」
自民党内に宮崎県民… 東国原知事に思わぬ「逆風」