元サッカー日本代表の中田英寿さんは2006年10月23日、自身のホームページでメッセージを公開した。新しいメッセージが公開されるのは06年7月に「人生とは旅であり、旅とは人生である」とのコメントを残して引退して以来初めて。そして、そのコメントどおり世界中を旅しているようだ。
中田英寿さんはメッセージのなかで、
「俺も最初は、どうせ1、2ヶ月もしたらこんな生活にも飽きて、毎日何をしたらいいか困っちゃうんじゃないかと思っていたけれども……とんでもない!!毎日、一日って36時間だったっけ?と思うくらい忙しい毎日を送っているよ」
などとコメント。引退から3ヶ月間でインドネシア・ニューヨーク・パリ・イスタンブール・ベオグラードなどを訪れたエピソードが綴られている。
中田さんは、自身がかつて在籍したJ2の湘南ベルマーレのジュニアチームのユニホームのデザインをしたり、CM撮影にも旅の途中で取り組むなど、世界中にいながら日本国内で活動は目覚しい。しかし、その後の進路については言及されていない。
関連記事
ツイート数ランキング
※サービス提供元のエラーにより、動作が不安定になる事があります。
おすすめワード
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
アクセスランキング
【スポンサードリンク】
|