中田ヒデ 「一日って36時間だったっけ?」

2006/10/24 19:22
引退後初めてヒデからのメッセージが届いた
引退後初めてヒデからのメッセージが届いた

元サッカー日本代表の中田英寿さんは2006年10月23日、自身のホームページでメッセージを公開した。新しいメッセージが公開されるのは06年7月に「人生とは旅であり、旅とは人生である」とのコメントを残して引退して以来初めて。そして、そのコメントどおり世界中を旅しているようだ。

中田英寿さんはメッセージのなかで、

「俺も最初は、どうせ1、2ヶ月もしたらこんな生活にも飽きて、毎日何をしたらいいか困っちゃうんじゃないかと思っていたけれども……とんでもない!!毎日、一日って36時間だったっけ?と思うくらい忙しい毎日を送っているよ」

などとコメント。引退から3ヶ月間でインドネシア・ニューヨーク・パリ・イスタンブール・ベオグラードなどを訪れたエピソードが綴られている。

中田さんは、自身がかつて在籍したJ2の湘南ベルマーレのジュニアチームのユニホームのデザインをしたり、CM撮影にも旅の途中で取り組むなど、世界中にいながら日本国内で活動は目覚しい。しかし、その後の進路については言及されていない。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ