日テレ、火曜2時間ドラマからの撤退を検討

2006/11/28      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!    

日本テレビの2時間ドラマ「火曜ドラマゴールド」の視聴率が低迷し、存続の危機にあることが明らかになった。2006年11月28日付のスポーツニッポンによると、07年の番組改編で打ち切りになる可能性があるという。「ドラマゴールド」が放映されている火曜午後9時から11時までの時間帯は、日テレの伝統的な「2時間ドラマ枠」で、1981年から2005年までは「火曜サスペンス劇場」が放送されていた。視聴率の低下を打開するため、05年11月からサスペンス以外の人間ドラマも扱う「ドラマ・コンプレックス」に模様替えしたが、06年10月に現在の「火曜ドラマゴールド」に変更した。しかし、視聴率の低迷傾向が続いているため、日テレは夜の2時間ドラマからの撤退も検討しているという。日本テレビはJ-CASTニュースの取材に対して、「あくまでも可能性があるというだけで、まだ全然決まっていません」と話している。

ads by Overture

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【ノートPC】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

  • 来春新卒社員を募集中!

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です。

  • お友達は絶対に持っていない!

    携帯ストラップに、お守りに!室町時代の医書「針聞書」に描かれている、体の中で悪さをするという蟲のフィギアはいかがでしょう。

会社ウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

注目記事

  • 新卒募集中!

    来春新卒社員を募集中!

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です。

  • 友達は絶対に持ってない!

    友達は絶対に持ってない!

    携帯ストラップに、お守りに! 室町時代の医書「針聞書」に描かれている、体の中で悪さをするという蟲のフィギアはいかがでしょう。