2024年 4月 18日 (木)

「ボケセレブ」といわれて喜ぶサイバーの藤田社長

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サイバーエージェント藤田晋社長のブログ「渋谷ではたらく社長のアメブロ」には、同社の株価が下がると「ボケセレブ藤田」という書き込みが増えるらしい。それを「褒められているような」と喜んでいる。

   2007年2月13日のブログで、「ボケセレブ」と呼ばれることに対して、

「心配してくれる方もいますが、上場会社の社長なので、仕方ありません」

   といい、「ボケセレブ」という言葉には

「褒められているような、けなされているような」
「なんだか面白い」。

   本人にとってはそれなりに嬉しいらしい。

3箱700円の高級ティッシュで「鼻セレブ」

「ボケセレブ藤田」は「鼻セレブ」で、その上のランク「超鼻セレブ」(1箱1500円のティッシュ)には及ばないらしい
「ボケセレブ藤田」は「鼻セレブ」で、その上のランク「超鼻セレブ」(1箱1500円のティッシュ)には及ばないらしい

   ブログに書き込みを寄せた人は、「ボケセレブ藤田」をこう評した。

「ほんと、相変わらずの『無能』ぶりですね。株は大暴落しているにもかかわらず」
「ボケセレブ藤田君。お前の信条って、有言不実行だよな」
「あらゆる一手が遅い ボケセレブ藤田へ」

   と、手厳しい。
   さらに2ちゃんねるなどでも評判はよくない。

「心配してるのは(株の下落に伴う)俺たちの金の事だよ」
「のんきにそんなことかくな」

   でも本人はあまり気にしていない。

「『さすが藤田社長、セレブですねぇ~』なんてからかわれると、『いやいや、ぼくなんて鼻セレブ(3箱700円前後のやや高級ティッシュ)』と変な謙遜をしてます」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中