女子フィギア報道巡り 中央日報またまた「炎上」

印刷

   中央日報の日本語版サイト(「ジョインスドットコム」)がまたしても「炎上」に見舞われている。「自分は日本人だけど、安藤、浅田両選手よりこの(金妍兒)選手のほうが好き」とするネット上の反響が日本でもあったとする記事が「炎上」の発端だ。同サイトは2007年1月にも、秋山成勲選手について述べた記事で「炎上」したことがある。

「安藤、浅田両選手より金妍兒選手のほうが好き」

フィギア選手権をめぐり中央日報サイトがまたもや「炎上」
フィギア選手権をめぐり中央日報サイトがまたもや「炎上」

   中央日報・日本語版サイトは2007年3月25日、世界フィギュア選手権で韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手が3位になったことについて、「日本ネチズンも金妍兒の演技を賞賛」と題した記事を掲載。それは次のような内容だ。

「24日の世界フィギュア選手権で惜しくも3位に終わった金妍兒に対し、韓国だけでなく日本のファンも激励と賛辞を送っている。日本ファンは金妍兒の美しい演技に称賛を惜しまなかった。この日の演技を見た日本の金妍兒ファンらは中央日報ジョインスドットコム日本語版ホームページに接続し、300件以上のコメントを書き込んだ」

   そして、「自分は日本人だけど、安藤、浅田両選手よりこの選手のほうが好き。今回は残念だったけど、次はがんばれ。それにしてもアジアのフィギアのレベル高いね」といった金妍兒を絶賛するコメントを紹介した。

年収400万円アップ 転職を成功させる方法

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘するヘッドハンターは実在する。では、彼らにどうやってアクセスす...続きを読む

PR 2015/04/02

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
009
匿名 2007/4/ 5 16:23

今でも、『kill jap』は活躍しているかな?
最近、ご無沙汰しているけど。

008
匿名 2007/3/29 21:48

気のせいだと思いますよ>いまいち理解できないのはネット上のナンチャッテ右翼の面々は「日本に住んでいる限り他国の選手を誉めるべからず」との認識でいるように見受けられること。

007
??? 2007/3/29 20:42

う~む、中央日報は最近、炎上をエンジョイしているような気がする。きっと、日本のネットユーザーを挑発して楽しんでいるんでしょう。そして、炎上したら本国に「ほら、日本人はこんなにモラルが低い」と報告して喜ばせているのでは?

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

京都の「智積院」では、国宝の長谷川等伯の襖絵を見ることができ...

京都

エクスぺリアのような高性能機種でも、こんなに差が出るとは!!

20〜40代の独身男性2000人アンケートでわかった真実とは?

メディアの成長支える「企画営業部」で即戦力となるスタッフを募集しています。

お知らせ