J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ
インタレストマッチ
法務省人権擁護局は2007年6月5日、放火殺人事件で中等少年院へ送致された少年の供述調書が書籍に引用されたことを、人権侵犯事件として調査を始めた。事件は06年6月、奈良県で医師の長男(当時高校1年)が自宅に放火したとして逮捕された。この火災で医師の妻と子2人が焼死した。長男の供述調書がフリージャーナリスト草薙厚子さんの著書「僕はパパを殺すことに決めた」に引用された。長勢甚遠法相は6月5日の会見で、「少年法の趣旨に反しており遺憾だ」と批判した。
キーワード
関連記事
ツイート数ランキング
※サービス提供元のエラーにより、動作が不安定になる事があります。
おすすめワード
カテゴリ最新記事
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
アクセスランキング
日本の姿
スカイツリーウォッチ
ミニッツシンキング
他の言語
J-CAST のサービス
メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!
ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!
姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。
【スポンサードリンク】
セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!
Copyright (c) J-CAST, Inc. 2004-2012. All rights reserved.
会社案内 個人情報保護方針 スタッフ募集 広告掲載について ニュース配信について お問い合わせ