ソフトバンク、イー・アクセスと共同で「WIMAX」の免許取得へ

2007/6/22 16:03

ソフトバンクイー・アクセスは、次世代無線ブロードバンド通信用技術「WIMAX(ワイマックス)」の免許取得を共同で目指すと2007年6月21日に発表した。07年5月に総務省が免許割り当ての方針案で「既存の携帯事業者が申請する場合は出資比率を3分の1以下に抑えた新会社での参入が必要」との条件を提示し、新規参入を優先する考えを示したためで、この条件に合う新会社を設立するものとみられる。「WIMAX」は、光ファイバー通信網が敷設しにくい地域や、通信局から遠いなどの理由でADSLが使えない地域などにも、ブロードバンド通信サービスが提供できるようにする技術。固定通信用と移動体通信用の2種類の仕様がある。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ