サエコ、ブログで結婚と「妊娠6週目」を発表

印刷

北海道日本ハムファイターズのエース・ダルビッシュ有投手(20)との交際が報じられていた女優のサエコさん(20)は2007年8月9日、自身のブログ「サエコ栽培」で、ダルビッシュ投手と07年内に結婚すると発表した。「サエコさんは妊娠3ヶ月」などとスポーツ紙で報じられていたが、「わたしたちの赤ちゃんは今6週目に入ったところです」としている。また、マスコミの報道が先んじたことについて、「みなさんには私の口から彼と共にちゃんと報告したかったんですが、まだ赤ちゃんの心音もとれてない状態で、ちゃんと赤ちゃんが育っているってわかった安定期に入ってから発表するつもりだったので、こういう形でみなさんに報告しなければならない現状に戸惑いを感じているのは事実」と書いている。婚約指輪はまだ貰っていないという。一方のダルビッシュ投手は、同日の登板後のヒーローインタビューで結婚を発表した。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中