「コロちゃんのコロッケ屋!」破産で負債25億円

2007/8/15 20:25

帝国データバンク名古屋支店が2007年8月14日明らかにしたところによると、コロッケ小売店「コロちゃんのコロッケ屋!」を全国展開するコロちゃん(岐阜県恵那市)が13日、名古屋地裁に自己破産を申請した。負債総額は約25億円。コロちゃんは1996年9月、地元建設会社が1個50円のコロッケを販売する直営店を出店して始まり、97年から全国にフランチャイズ展開。2000年5月に独立してから、一時は海外にも出店、ピーク時は約700店に達したが、急激な出店拡大などで業績が低迷し、資金繰りが悪化していた。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ