2024年 4月 23日 (火)

面接から恋の予感? 飯島愛と「ひろゆき」の関係

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元タレントの飯島愛さんが、「2ちゃんねる」管理人でニワンゴ取締役のひろゆきさんについて、自身のブログで「色気がある」「恋でもいいかぁ」と意味深な発言を載せている。2人は、ブログでのやりとりがきっかけで、「職探し」中の飯島さんと「経営者」ひろゆきさんの面接が実現した間柄だ。芸能人の熱愛報道がスポーツ紙で相次ぐ2007年夏、新たな「スクープ」に発展するのか。

   飯島さんとひろゆきさんの面接の様子は、07年8月2日付けの飯島さんのブログで動画が公開されていた。ひろゆきさんの名刺を飯島さんが受け取る場面など、何気ないやりとりが記録されている。撮影は07年6月だそうで、面接結果は、動画や2人の8月16日夕までのブログを見る限り明らかになっていない。

「ひろ君は、色気がありますよ」

ひろゆきさんの仕草を熱く語る飯島さんのブログ
ひろゆきさんの仕草を熱く語る飯島さんのブログ

   飯島さんが「恋」を話題にしたブログを掲載したのは、8月15日夕。「男の色気」と題し、飯島さんとひろゆきさんの面接時の数秒の動画と一緒に飯島さんの気持ちを綴っている。動画の最初の場面では、大きめの机を飯島さんとの間にはさみ、ひろゆきさんが右ひじをつきながらあごを右手に乗せている。この画像が重要なようだ。

 

   飯島さんは冒頭から「ひろ君は、色気がありますよー こういう仕草は、かなり色っぽいと思うけど。。」「私は、このひろゆき、かなりスキですが…なにか?!」と仕草について語っている。その後、「なんか、一瞬なんだよね--。あっ!!ヤバい!!!堕ちる…..って、なるの。一瞬で恋しちゃうのって..なんだろう?!」と恋愛モードとも読める文章が続く。

   さらに締めくくりでは「皆さん、わたしの恋の話し(原文ママ)ではないですよ--。このひろゆきが色っぽいってだけで…」と一旦否定して見せた上で「まあ、恋でもいいかぁ!!!」と結んでいる。

   飯島さんのブログは、相手はともかく「恋愛モード」の記述はエスカレートする。8月16日未明に更新された飯島さんのブログ見出しは「女の色気」と、15日の見だしと対になっている。「正直、今まで、色々あって…..恋したりする事を忘れてました」「でも、もう、セレブニートとやらに飽きた」「なんか、恋したく成る--」と「恋」の文字が続出する。そして、久しぶりに美肌効果が期待される美容に「挑戦」したことを報告し、「恋をすると、美容にも気を使うパワーがモリモリ~!!!!!」「さよならニートへの道」と前向きな姿勢がにじみ出ている。

   こうした飯島さんの「変化」について、飯島さんのブログのコメント欄でも「愛ちゃん、ひろゆきさんと付き合ってるの?そろそろ、結婚も?ワクワク ヒューヒュー」(8月15日)、「ひろゆきをつまみ食いしたらダメだよ!本気ならいい」(同)と、「恋愛モードに入った」と受け止めた書き込みが散見された。「またこの動画かよ! 相当売り込みたいみたいだね! それでその後はどうたったん?!(原文ママ)って話になるよ」(同)と、2人の面接に絡めた批判的な受け止め方のコメントも少なくなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中