蜷川実花が海外旅行の魅力をサイトで紹介 JTB

印刷
JTBの特別サイト「タビビト」蜷川実花の写真が美しい
JTBの特別サイト「タビビト」蜷川実花の写真が美しい

JTBは、鮮やかな色づかいと大胆な構図が人気の女性写真家・蜷川実花を起用したPRサイト「タビビト」を、2007年10月1日にオープンした。旅好きの人に贈る1年間限定の特別サイト。2ヶ月ごとに場所を変えて全6回展開する。第1弾の今回は「バリ島」。
 同サイトでは、蜷川実花が“タビビト”となって、世界各地の魅力溢れる写真で海外旅行の魅力を紹介する。写真は蜷川実花が担当し、コピーライター・西村佳也によるショートエッセイを添えた。見て、感じて、触れたくなる完成度の高いWeb作品となった。
 また、海外旅行を知り尽くした「旅のプロ」であるJTBの持つ豊富な情報やノウハウをWeb上で発信する。ショートムービー「私の自由旅『波と風とココナッツ食堂と』」編やガイドブックには載っていないオリジナル情報も同時に配信する。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中