2024年 4月 24日 (水)

「少し太った」筑紫さん、NEWS23に5ヶ月ぶり復帰

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

TBS系報道番組「筑紫哲也NEWS23」のメインキャスター・筑紫哲也さん(72)が2007年10月8日の同番組に出演し、5ヶ月ぶりに復帰した。筑紫さんは07年5月に肺がんであることを告白し休養していたが、「ほぼ癌を撃退した」「毎日ここに来るのはすぐには無理だと思うが、大事なニュースや節目のときに必ず出てくるというかたちでカムバックを始めたい」と復帰宣言。番組のなかで、膳場貴子キャスター(32)に「ふっくらしているような気がするんですが?」と指摘され、「食いしん坊なんで、たばこもやめざるを得なくて、逆に、実は少し太っちゃったんです」と答える場面もあった。筑紫さんは、「それ(癌)でも元気で生きている人はたくさんいる。そいうサンプルになれれば」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中