2024年 3月 29日 (金)

エリカ様、久々のテレビ露出 「仏頂面」封印で新曲アピール

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   主演映画「クローズド・ノート」舞台挨拶での不機嫌な態度が騒動に発展した「エリカ様」こと沢尻エリカさん(21)が、久々にテレビの画面に登場した。沢尻さんが「ERIKA」として新シングルをリリースするのにともなったもので、これまでの「エリカ節」から一転、曲のリリースに対して笑顔で「すごい楽しみ」とコメントするなど、ご機嫌な様子だった。

演奏直後のシーンでは「バンドチーム名考えないと!」

エリカ様が久しぶりにテレビで笑顔を見せた(フジテレビより)
エリカ様が久しぶりにテレビで笑顔を見せた(フジテレビより)

   沢尻さんが登場したのは、2007年10月31日朝、フジテレビ系で放送された情報番組「めざましテレビ」。沢尻さんが「ERIKA」の名で11月28日に発売するセカンドシングル「Destination Nowhere」のプロモーションビデオ(PV)をテレビで初公開する、というものだ。

   騒動以後10月4日放送のテレビ朝日系の情報番組「スーパーモーニング」のインタビューで

「あの日の、自分のあの行動ですべてを本当にぶち壊してしまった」

などと謝罪して以来、メディアに「騒動後」の姿を見せてこなかった。10月26日には、美術関係のパーティーに出席したとされるが、報道陣はシャットアウトされたため、様子は伝わってきていなかった。

   「めざましテレビ」内での説明によると、収録が行われたのは、「およそ10日前」。「号泣インタビュー」放送の約2週間後に収録が行われたことになる。番組内のスタジオでのコメントでも、

「本当に、最も最近の沢尻エリカさんの近況を伝える姿です」

と強調されていた。

   ビデオは「旅をしながら、何かを探し求める」というコンセプトだといい、インタビューに対しては

「自分の中でも思い入れの曲なので、すごい楽しみ」

と意気込みを語っていた。演奏直後のシーンでは

「バンドチーム名考えないと!」

   と、「仏頂面」とは打ってかわって、バンドのメンバーと積極的にコミュニケーションを取ろうとしているかのような一幕も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中