2024年 4月 24日 (水)

若槻千夏ロス滞在 「難病治療説」流れる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   かつては「新・ブログの女王」との声もあったタレントの若槻千夏さん(23)だが、2007年末にブログの「休止宣言」をして以来、渡米して、ロスで古着販売のための買い付けを行っているのだという。ところが、現地からは、「別の目的」があるのでは、という見方も出ている。

英語ができないと米国での古着買い付けは難しい

   若槻さんは12月31日になって

「今、居るこの場所は最高に素敵で大切にされて大好きな場所です。けど離れる事を決めたので、みなさんに報告します」

と、突然のブログ更新停止を発表。これがさまざまな憶測を呼んだが、08年1月18日に放送されたテレビ朝日系の情報番組「スーパーモーニング」で、若槻さん自身の口から近況が語られた。同番組に電話出演した若槻さんによると、08年2月にウェブサイトを立ち上げて、洋服のオンライン販売を行うという。古着の買い付けをするために、ロサンゼルスに滞在しているのだという。「引退説」や「事務所との確執説」を一蹴し、

「やりたいことに集中するため、バラエティーをお休みしただけ。『大したことねえな』って言われたくないんで真相を話したくなかったんです」

などと述べた。

   このように、あくまでも「渡米は古着の買い付け」と説明しているが、在米日本人コミュニティーでは、「渡米は別の理由なのではないか」との見方が出ている。

   米国在住の日本人からは「そもそも若槻さんにとって、米国での古着買い付けは難しいのでは」と指摘する声もある。現地で古着を買い付ける際には、古着屋での交渉や、宅配便を使った輸送の手配など、それなりに英語力が必要とされるからだ。さらに、車社会の米国なので、車の免許を持っていることが重要になる。これまで、特に「若槻さんは英語に堪能」といった報道は確認されておらず、仮に独りで買い付けを行う際は、これらがハードルとなり、「そもそも古着買い付けは無理なのでは」という声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中