都内のタクシー運転手 禁煙施行後に「支持」が急増

2008/2/29 15:50

   ジョンソン・エンド・ジョンソンは2008年2月28日、都内のタクシーを1月7日全面禁煙にした後に行ったタクシー運転手対象のアンケート結果を発表した。それによると、全面禁煙を「良いと思う」が38.2%を占め、「良いと思わない」の32.2%を上回った。施行前の07年12月に行ったアンケートでは、不支持が46.9%と支持の29.9%を大きく上回っており、形勢が逆転した形だ。

   その背景には、施行前は39.8%が「顧客とのトラブル増」を不安点に挙げていたが、1月のアンケートでは5.1%に低下したことがあるとみられる。喫煙を強く要望された際の対応については、「吸っていただく」が21.4%から8.9%に大幅に減少した。

他の言語

注目情報

新聞記者経験者歓迎
J‐CAST社員募集

あらゆる意味で刺激的なニュースの現場、そこに加わってみませんか。経験者のほか新卒者も歓迎します。

求人'

本も出た!

会社ウォッチでも連載中の社労士・野崎大輔さんが、遂に本を出しました。ブログは、ほぼ毎日更新中。詳細はブログで!

ブログ'

とろける生カステラ

コラーゲン配合で食べたらスベスベ!? 大人気「ハニー」に、1か月限定で「抹茶」が仲間入り。

 ペンギン'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

このページのトップへ