アッキーナ、「アメブロ」突如終了 モバゲーに一本化

印刷

   “アッキーナ”ことタレントの南明奈さん(18)が「アメーバブログ」でのブログを中止した。南さんは、携帯電話のゲーム・SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイト「モバゲータウン」でブログを展開しており、今後は「モバゲー」に一本化する。

   サイバーエージェントが運営するブログサービス「アメーバブログ」内の南明奈さんのオフィシャルブログ「アッキーナblog」では2008年3月1日夜、南さんの高校卒業と共に「アメブロ」でのブログを同日で中止することが発表された。

    「アッキーナblog」では、「スタッフからのお知らせ」と題されたエントリーで次のように告知。

「今日を境に南明奈、更なる飛躍を図るべく新展開を迎えます!ブログやHPも一新する予定です。つきましては突然で申し訳ありませんがアメブロを今日で中止いたします。いままで皆様からの暖かい応援のコメント本当に有り難うございました!」

12月にブログを「アメブロ」に移管したばかり

   さらに同ブログでは、「モバゲー」内で展開していた「アッキーナブログ」については継続することが告知されている。また、オフィシャルホームページは近日中に公開される予定という。

   南さんは2007年12月にブログを「アメブロ」に移管したばかり。一方で、「モバゲー」を題材に扱った日本テレビ系バラエティ番組「モバポスGREAT」にレギュラー出演するなど、10代を中心にした携帯電話ユーザーからも人気が高い。またこの番組への出演を機に07年10月から「モバゲー」で日記を展開しており、最近では1つのエントリーに10万件前後のアクセスが集まる人気コンテンツになっていた。

   「アメブロ」閉鎖が決まった08年3月1日には、「モバゲー」で動画メッセージのストリーミング配信も開始し、卒業アルバムらしきものを手にした制服姿の南さんが、

「今年の春無事に高校を卒業することができました。応援してくれた皆さん、ほんとにほんとに有難うございました。これからも頑張るので応援してください。よろしくおねがいしま~す」

と述べている。

   「モバゲー」では、タレントのにしおかすみこさん、関根麻里さん、俳優の玉木宏さんなどが日記を展開しており、PCサイトのブログに代わって芸能人の情報発信の場になりつつあるようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中