2024年 4月 18日 (木)

アッキーナ、「アメブロ」突如終了 モバゲーに一本化

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   “アッキーナ”ことタレントの南明奈さん(18)が「アメーバブログ」でのブログを中止した。南さんは、携帯電話のゲーム・SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイト「モバゲータウン」でブログを展開しており、今後は「モバゲー」に一本化する。

   サイバーエージェントが運営するブログサービス「アメーバブログ」内の南明奈さんのオフィシャルブログ「アッキーナblog」では2008年3月1日夜、南さんの高校卒業と共に「アメブロ」でのブログを同日で中止することが発表された。

    「アッキーナblog」では、「スタッフからのお知らせ」と題されたエントリーで次のように告知。

「今日を境に南明奈、更なる飛躍を図るべく新展開を迎えます!ブログやHPも一新する予定です。つきましては突然で申し訳ありませんがアメブロを今日で中止いたします。いままで皆様からの暖かい応援のコメント本当に有り難うございました!」

12月にブログを「アメブロ」に移管したばかり

   さらに同ブログでは、「モバゲー」内で展開していた「アッキーナブログ」については継続することが告知されている。また、オフィシャルホームページは近日中に公開される予定という。

   南さんは2007年12月にブログを「アメブロ」に移管したばかり。一方で、「モバゲー」を題材に扱った日本テレビ系バラエティ番組「モバポスGREAT」にレギュラー出演するなど、10代を中心にした携帯電話ユーザーからも人気が高い。またこの番組への出演を機に07年10月から「モバゲー」で日記を展開しており、最近では1つのエントリーに10万件前後のアクセスが集まる人気コンテンツになっていた。

   「アメブロ」閉鎖が決まった08年3月1日には、「モバゲー」で動画メッセージのストリーミング配信も開始し、卒業アルバムらしきものを手にした制服姿の南さんが、

「今年の春無事に高校を卒業することができました。応援してくれた皆さん、ほんとにほんとに有難うございました。これからも頑張るので応援してください。よろしくおねがいしま~す」

と述べている。

   「モバゲー」では、タレントのにしおかすみこさん、関根麻里さん、俳優の玉木宏さんなどが日記を展開しており、PCサイトのブログに代わって芸能人の情報発信の場になりつつあるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中