2024年 4月 24日 (水)

「ブログ王子」の呼び声高い上地雄輔 「みにくいアヒルの子」なのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   クイズ番組でのおバカキャラで人気のタレント上地(かみじ)雄輔さん(28)が、自らを童話の「みにくいアヒルの子」になぞらえた。

   上地さんは2008年2月、「ブログ・オブ・ザ・イヤー2007」(アメーバ)の特別賞を受賞するなど、ブログの方でも人気上昇中だ。オリコンは、3月13日配信の記事で「現在"ブログ王子"としても注目される」と紹介した。

   そんな上地さん、3月10日のブログで「うちの家族はオイラ以外みんな本当に知的です」と打ち明けた。「親、兄弟、親戚みんなみんな」なのだそうだ。いとこが東大に合格したというメールが「さっき」届いたことも報告して、「こんなんばっか」。

   「同じ血が流れてるのに」「なぜオイラだけ?」と、自身のおバカキャラについて疑問を投げかけた。

   しかし、「オイラしかできねー事をどんどんやったるでーぃ!!」と自らを鼓舞し、元気を見せた。そして「みにくいアヒルの子はねぇ」「その後にねぇ」と前フリし、「白鳥になんだよ♪」「キラーン」と、高らかに「白鳥になる宣言」をした。

   「将来の白鳥」は、「ブログ王子」の座では満足できないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中