『愛唄』GReeeeNメンバー 留年の誤報「困ります(怒)」

印刷

   『愛唄』の大ヒットで知られる、現役歯科大生からなる4人組バンド「GReeeeN」のメンバーHIDEさんと92さんが4月1日に更新したブログで、歯科医師試験に合格したと発表した。ともに受験したnaviさんは残念ながら不合格。同じくメンバーで新6年に進級するSOHさんとともに1年後を目指す。

   そんな中、SOHさんに関することで誤報があった。一部テレビやメディアで「大学を留年した」と報じられていたという。SOHさんは今年度、新6年に進級することになっていたから、これは全くの間違い。ブログにはこう綴られている。

「勝手にきちんとした確認も
取らないでこうした誤った
情報を流されるのは

困ります(怒)」

   なお、「GReeeeN」はこれまで、音楽活動と学業、卒業後の歯科医勤務の両立のため、素顔を明かさない「覆面」での活動を続けていた。

   また、試験合格後には素顔を明かすという情報があったが、2008年初めに書かれたHIDEさんのブログには「雇ってくれた病院の院長の許可があれば」と、可能性を示唆するだけにとどまっている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中