「アンタッチャブル」柴田 仰天の1位攻略法を後輩が紹介

印刷

   お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんは2008年4月22日に更新したブログで、「アンタッチャブル」柴田英嗣さんアメーバブログの総合アクセスランキングで1位を狙っていると書いた。その驚くべき攻略法とは。

「楽屋が一緒だったアンタッチャブルの柴田さんが、本番前に何やら真剣な表情で紙に何かをいっぱい書いている…」
伊達「柴田さん、さっきから何してるんですか?」
柴田「ん? ブログ書いてんだよ。」
伊達「ブログ? えっ? 携帯とかパソコンで書くんじゃないんですか? 」
柴田「あ? 俺は一旦紙に書いてからパソコンで書くんだよ! しかも、これは試し書きだよ。後で綺麗に紙に書き直すんだよ。」

   徹底したやり方に仰天した伊達さんは、

「えっ? そんな…めんどくさくないですか?」

と、思わず漏らすと、

   癇に障った柴田さんは、

「なんだよ、うるせーなぁ! 俺はアメブロの総合アクセスランキング1位狙ってんだよ! 」

と、逆上。

   伊達さんは、

「え? 芸能人だけじゃなくて総合の1位ですか??(笑) 多分無理ですよ‥総合1位って、1日で300万件以上のアクセスですよ! きっと。」

と笑って返すが、

   柴田さんは、「簡単じゃねーか。今に見てろよ! 俺のはめちゃくちゃ面白いブログだからなぁ。」

   納得がいかない伊達さんは、

「いや、確かに面白いですけど。柴田さん、現在の芸能人だけのブログアクセスランキングでも67位ですけど。」

   柴田さんのブログは4月23日現在、アメブロの芸能人ブログのなかで、アクセスランキングは123位だ。

   柴田さんは週に1回しかブログを更新していないというが、

「大丈夫だ、俺のブログは最強に面白いから。」

と、豪語。

「はい! という訳で、アンタッチャブル柴田さんのブログを見に行って下さい。完全に面白いです。」

この呼びかけをきっかけに、上位へ躍進となるか。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中