松井の「奥さんテレビ映像」? 似顔絵に本当にそっくり

印刷

   ヤンキース松井秀喜選手(33)の奥さんがテレビに映っている姿が公開された、とネットで話題になっている。松井選手の奥さんは一般のOLだったこともあって、「似顔絵」でしか紹介されていなかった。これまで、「長澤まさみに似ている!」とか「長谷川京子似」などと噂されていたが、真相はどうだったのだろうか。

ヤンキースの選手が家族を招待する席に映っていた

ホントに松井選手の奥さん?
ホントに松井選手の奥さん?

   騒がれているのは、2008年5月4日のヤンキースとシアトル・マリナーズ戦。この試合が放送された際、ヤンキースの選手が家族を招待する席に、松井選手の奥さんが映っていたというのだ。しかし、誰も松井選手の奥さんの顔は知らないはず。実は松井選手、日本時間08年3月27日に米フロリダ州タンパで行った記者会見で、「絵の才能が全くない僕が描いた絵です」といって、奥さんの似顔絵を記者団に見せていた。近しい親族だけで行われた結婚式の後だった。

   富山県出身の元会社員25歳という情報だけで、顔写真や氏名などは公開されなかった。それでも松井選手は記者会見で、自分が奥さんに一目ぼれしたことや、明るく、相手への気遣いがよくできる人、などと紹介していた。

   さて、松井選手の奥さん、とされるテレビ映像だが、本当に似顔絵とそっくりなのだ。球場のスタンドで応援している姿や、松井選手らヤンキース選手が試合前に整列している後ろに映っている。しかし、これがホントに松井選手の奥さんであるという確証は無い。

「確認してお知らせすることはできません」

   J-CASTニュースは、この写真はホントに奥さんなのかと松井選手のお父さんが館長を勤める石川県の「松井秀喜ベースボールミュージアム」に取材してみた。電話に出た担当者に写真を確認してほしいと言ったところ、担当者は「館長に聞いてみます」と言った後、暫くして、

「確認してお知らせすることはできません」

   ということだった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中