2024年 3月 29日 (金)

ケータイ小説「読んだことない」67.5% ネットエイジア

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   インターネットリサーチのネットエイジアが実施した「ケータイ小説」についてのアンケート結果によると、ケータイで「ケータイ小説」を読んでいるのは回答者のうち8.8%だった。「以前は読んでいたが、今は読んでいない」は23.8%、67.5%が「一度も読んだことがない」と回答した。

   2008年5月1日に発表した。男女別で見ると、読んでいるのは男性5%、女性12.5%。「以前は読んでいたが、今は読んでいない」との回答も女性は31.5%で、男性の16.0%を大きく上回った。

   読む頻度は、「ほぼ毎日」が37.1%。ケータイ小説を読む時間の平均時間は45分。これまで読んだケータイ小説で面白かった、感動したものを3つまで挙げて選んでもらったところ、1位は「恋空」で45.7%、次いで「Deep Love」25.7%、3位が「赤い糸」14.3%の順だった。この調査は、全国の15歳~39歳のケータイユーザー400人を対象に08年4月20日~4月22日に実施した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中