「たむけん」ブログ開始 いきなりコメント殺到の理由

印刷

   ふんどしにサングラス、獅子舞をかついだ半裸姿で登場し「ちゃあ~」とおどけて振舞うお笑い芸人の、たむらけんじさんが2008年5月22日、ブログを開始した。

   「前代未聞のおもしろブログを始めることになっちゃ~!」とアピールするたむらさん。5月23日の記事では、品川庄司・品川祐さんへの感謝が綴られている。というのも、「品川ブログ」でたむらさんのブログが紹介され、多くの人が見にきてくれたからだ。コメント数の増加でそれがわかる。

「品川!お前すげぇーよ!宣伝ありがとう!今度店に来たらワンドリンクサービスするからな、いやデザートも付けるわ(笑)」

   店とは、たむらさんの経営する「炭火焼肉たむら」のことだろう。そうとうご機嫌の様子で、「ほんまにありがとう!」

   ちなみに、品川さんのブログによると、たむらさんから『ブログはじめたから、宣伝して』とのメールが突然送られてきたとの「秘話」を明かしている。なお、たむらさんとは、普段は全然メールのやりとりはしないそうだ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中