2024年 4月 24日 (水)

根本美緒アナ 「ごちそうさまです」ハプニング

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   TBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」内でお天気コーナーを担当し、司会のみのもんたさんもお気に入りのアナウンサー、根本美緒さんが2008年5月25日のブログで、エレベーターで起きたあるハプニングを紹介している。

「『ごちそうさまです。』って言っちゃったんです。エレベーターで会った人に・・・」

   こう打ち明ける根本アナ。本当は、「お疲れ様です」と言おうとしたかったというが、これも言い間違いだ。あの場面では「こんにちは」が正解だったのに、と後になって気づいたという。

「マンションで会った人にお疲れ様ですって、変でしょ!!ついつい会社の癖が・・・って( ̄Д ̄)ましてごちそうさまです!だからね。最悪ですよ」

   コメント欄では、「頭の中が食べ物のことでいっぱいだったのかな?」「根本さんにあいさつされたら間違っててもHAPPYな1日って感じるんじゃないかな?」「笑っちゃいました!」といったフォローが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中