2024年 4月 20日 (土)

博多弁全開浜崎あゆみ 「ちかっぱ発揮するけんね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   全国ツアー中の歌手の浜崎あゆみさんは、5月31日と6月1日に「マリンメッセ福岡」でライブを行うため、出身地である福岡県に帰郷したようだ。2008年5月31日 のブログに書いている。

「帰郷
しました~
とは言っても、もう既に、人生の半分以上を
東京で過ごしている私なのですが、、、
やっぱり、地元は地元なのだ!!!
なんか、あがるねっっっ
明日は、博多弁バリバリのMCでいかせて
いただきやすっ」

   ところで、浜崎さんは仕事以外では博多弁を話すという。

「オフのスイッチが入ると、標準語が話せなくなる
のだ~~~~~~。Why?????」
「楽しみにしとうけんっ
博多ラーメン。
やなくてっ(笑)!!!
マリンメッセ待っときぃよぉ~~~~~~
九州女の力、ちかっぱ発揮するけんね~~~!!!」

   地元ということもあり、いつも以上に気合が入っていたようだ。

「てか、福岡に着いたとたん、雨が降ってきて、
アルマゲドンと大爆笑した私でした マイッタ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中