2024年 4月 19日 (金)

山本モナ上智大で講義 恋愛相談も?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フリーアナウンサーでタレントの山本モナさんが2008年5月31日のブログで、上智大学で講義をしてきたと明かしている。

「きのう、おもいっきりテレビの生放送のあと、臨時講師として、上智大学で講義をしてきました」

   きっかけは、知り合いの教授の一言。「なんでもいいから授業でしゃべってくれないー?」と声を掛けられたという。モナさんは「あ、いいですよー」と安請け合いしてしまったものの、「実際、日がせまってくると、一体なにを話せばいいのやら(´・ω・`)」

「色々考えたあげく、最近ラジオでも話題に上ったメディア・リテラシーについて、私の思うこと、そしてアナウンサー、報道記者、そしてタレントとしてこの10年間感じてきたことをお話してきました」

   講義の後半に行われた質問コーナーも白熱したようだ。講義の質問に加え、さらには恋愛相談までも受けてきたんだとか。学生たちの就職、恋愛、自分のことといった悩みにふれたモナさん。ブログからもこんなエールを送っている。

「気持ちがおっこちちゃって、うわーはいあがれねーなんてこともあるし。
でも絶対解決できるからさ。
がんばろうね!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中