誕生日祝い若槻千夏 バースディーケーキ自分で作る?

印刷

   タレントの若槻千夏さんが2008年5月30日、オフィシャルサイト『若槻千夏24』内の記事で、バースデーパーティーの様子を報告している。5月26日、一足早めのバースデーを友人らと祝ったという。

「しかしバースディーケーキはなぜか自分が作ると言う流れになり、私が少し疑問を持ちながらケーキを作りました」

   掲載された写真によると、ケーキはピンク・黄・黄緑でカラフルに彩られたいちごのショートケーキ風。よく見ると中心には"ちなつ"の文字が。さらに、ケーキの上に飾られた小人風のキャラクター4人もにっこりと微笑んでいる。

   「ちょー可愛く出来てしまいました」と満足げな若槻さん。別の写真では、幼稚園生くらいの小さな友人ら3人と食事をしている様子がわかる。ちなみに、チキンやカリフォルニアロールといったご馳走は、彼らが作ってくれたそうだ。

「腹がはち切れそうなくらい食べて呑んで、遊びました。
もう24歳なのに3歳の子にプロレス技をかけました」

    この日を大いに満喫した若槻さんであった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中