2024年 3月 28日 (木)

野球特訓中!城田優 「オレは下手なので」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   TBS系ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』に出演中の若手俳優、城田優さんが2008年6月3日のブログで、その撮影秘話を少しだけ紹介している。

   劇中、金髪をなびかせた勝気な新庄慶役を演じているのが城田さんだ。ブログには、努力家な一面をうかがわせる、こんなエピソードが綴られている。

   「今日はルーキーズの現場でちょっとした空き時間の時に監督&蒼甫くんに野球の特訓をしてもらいました!オレは下手なので、人の5倍やらないとうまくならないです」

   蒼甫くんとは共演している高岡蒼甫さんのことだろう。おかげで、手のマメがつぶれることもあるんだとか。また、ちょっと照れくさそうに「温かい目で見守ってください(笑)」とも綴っていた。

   なお、『ROOKIES』は甲子園を目指す「不良高校生」らの人間模様を描いた学園ドラマ。佐藤隆太らの熱演と涙を誘う展開で、毎回の視聴率が20%を超える人気となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中