野球特訓中!城田優 「オレは下手なので」

印刷

   TBS系ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』に出演中の若手俳優、城田優さんが2008年6月3日のブログで、その撮影秘話を少しだけ紹介している。

   劇中、金髪をなびかせた勝気な新庄慶役を演じているのが城田さんだ。ブログには、努力家な一面をうかがわせる、こんなエピソードが綴られている。

   「今日はルーキーズの現場でちょっとした空き時間の時に監督&蒼甫くんに野球の特訓をしてもらいました!オレは下手なので、人の5倍やらないとうまくならないです」

   蒼甫くんとは共演している高岡蒼甫さんのことだろう。おかげで、手のマメがつぶれることもあるんだとか。また、ちょっと照れくさそうに「温かい目で見守ってください(笑)」とも綴っていた。

   なお、『ROOKIES』は甲子園を目指す「不良高校生」らの人間模様を描いた学園ドラマ。佐藤隆太らの熱演と涙を誘う展開で、毎回の視聴率が20%を超える人気となっている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中