磯山さやか、ロッテの唐川投手を絶賛「年下なのにぃー、スゴい」

印刷

   大の野球ファンで知られる、タレントの磯山さやかさんが2008年6月5日に更新したブログで、千葉ロッテマリーンズの高卒新人・唐川侑己投手を絶賛している。

   6月5日の対中日ドラゴンズ戦。7回4失点で初黒星を喫したものの、失点後は無失点で切り抜けるなど大器の片鱗をみせる唐川投手。磯山さんも惚れ込んでいるようだ。

「ロッテの唐川投手が初黒星ですか。それでも、点を取られた後は0点で抑えているのがスゴいですね。だいぶ年下なのにぃー!!
磯山も見習って頑張ります」

   ちなみに、磯山さんは自分に言い聞かせるようにこう続けている。

「人間、疲れたぁとか無理ぃとかって言葉に出すと、
脳が反応して体に指令送っちゃうからできなくなっちゃうんですよね」

   だから、「大丈夫」「絶対できる」と思うように努めているという。「磯山は、ゴルフやお芝居の仕事の時によく唱える言葉です(笑)」と明かしている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中