「ROOKIES」出演中 佐藤健のブログが人気

印刷

   TBS系ドラマ「ROOKIES」に出演中の若手俳優、佐藤健さん(19)のブログが人気だ。サイバーエージェントの運営する「アメーバブログ」内ではここのところランキング5位以内、1つの記事につくコメント数も毎回、およそ3000件を超える。

   劇中、長髪でドレッドヘアがトレードマークの岡田優也役を演じている佐藤さん。ブログでもドラマに関する記述が多い。2008年6月8日の記事では、ドラマ人気もあってか、「やはり最近は外で声をかけていただく数が以前の100倍くらい増えました。男女問わず増えました。ルーキーズパワーはすげぇなぁ」と紹介している。

   中には、興奮気味に話しかけてくれるファンもいるようだが、「でもなんつーか未だに全然実感がないとゆーか、芸能界もそんな特別じゃないなぁ」と、ドラマの役所と同じくクールに綴っている。

   また、ドラマの放送があった翌日に更新した6月15日のブログでは、今の気持ちをこう告白した。

「ぼくは撮影でまだ見れてないんですが、7話やっててやっぱりとても素敵な仲間に恵まれたなぁと思いました。ルーキーズやれてよかった。自分は幸せもんです」

   そういうわけだから、コメント欄でも「ROOKIES」の感想で盛り上がっている。「7話すごく感動しました」「ルーキーズ最高!てか友情熱いね☆★」「うちもROOKIESというドラマに出会えて良かったです」「ルーキーズ☆毎日見たいです」。平均視聴率が14%をこえて好調をキープしている「ROOKIES」の人気の秘密が伺える。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中