日中韓台、マグロ休漁で合意 原油高の窮状アピール

2008/6/30 16:33

   日本、中国、韓国、台湾の遠洋マグロ漁業者でつくる業界4団体は2008年6月27日、東京都内で会合を開き、各国・地域が連携して休漁することで合意した。「漁に出れば出るほど赤字が増す」といった、原油高による窮状をアピールすることが狙い。日本以外の一部漁船は、すでに休漁に踏み切っており、詳細については今後詰める。最終的には、全体の3割程度が休漁するものとみられている。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ