千秋 「大人だけで遊ぼう」企画を幼稚園で提案

印刷

   タレントの千秋さんが、2008年7月12日のブログで、娘の幼稚園のママたちについて書いている。

「幼稚園に入ってこんなにママ達と遊ぶなんて全く予想外だった」

当初は、「話せる人がひとりふたり出来ればいい」という程度にしか思っていなかった。しかし、娘さんのクラスには「精神的に自立したなおかつ大人でアクティブなママ」が多く、「派閥」も存在しないため、思いのほか他のママたちとの交流を楽しんでいるとのことだ。

   また、幼稚園のママたちとの集まりは大抵子ども同伴のようなのだが、「ワタシはここへ『たまには大人だけで遊ぼう』企画を提案したりする」。千秋さんの提案で、初めて子どもを預けて参加したママもいた。

「夏休みになったら毎日ちっちゃいモンスター達がお家でパワーを持て余すから遊ぶ企画いっぱい立てよう!」

意気込む千秋さんであった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中