千秋 「大人だけで遊ぼう」企画を幼稚園で提案

印刷

   タレントの千秋さんが、2008年7月12日のブログで、娘の幼稚園のママたちについて書いている。

「幼稚園に入ってこんなにママ達と遊ぶなんて全く予想外だった」

当初は、「話せる人がひとりふたり出来ればいい」という程度にしか思っていなかった。しかし、娘さんのクラスには「精神的に自立したなおかつ大人でアクティブなママ」が多く、「派閥」も存在しないため、思いのほか他のママたちとの交流を楽しんでいるとのことだ。

   また、幼稚園のママたちとの集まりは大抵子ども同伴のようなのだが、「ワタシはここへ『たまには大人だけで遊ぼう』企画を提案したりする」。千秋さんの提案で、初めて子どもを預けて参加したママもいた。

「夏休みになったら毎日ちっちゃいモンスター達がお家でパワーを持て余すから遊ぶ企画いっぱい立てよう!」

意気込む千秋さんであった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中