にしおか 「あ゛ー」の叫びすぎで深夜救急病院に

2008/7/13      twitterでつぶやく このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 newsing it!     印刷

   お笑い芸人のにしおかすみこさんが、2008年7月12日のブログで、喉にできた「おでき」で大変な目にあったことを告白している。

   「おでき」の原因は、普段「あ゛ー」と叫びすぎたからだそうだ。声が出なくなってしまい、深夜に救急病院に行くことになった。

   医者に、「とりあえず、鼻からカメラ入れますね」と言われ、「先端にカメラがついた管のようなもの」を入れた。

   事前に、「ツーンとしますよ」と言われていたものの、

「そんな、かわいいもんじゃない!ツーン?ちがう!カキーン?いや!パーン!バッカーン! ちがう。ぴったりの音がない。痛い」

医者からは「そのまま、しばらく楽にしてて下さい」と言われて戸惑った様子を、「鼻から白い管ぶら下げて楽に?」と書いている。「パッと見、鼻から極太めん出してる人みたいだ」

   ただ、医者にはその後「良くなるまでは、あんまりしゃべったらダメですよ」と、ドクターストップをかけられてしまった。一応納得はしたものの、欲求不満だ。

「でも、鼻からカメラ入れたこと。誰かにしゃべりたい。ムズムズする。よし。ブログに書こう」

そこはやっぱり芸人なのであった。

   最後に

「元気なんですが、なかなか声がもどらず。
みなさんにご迷惑おかけしています」

と詫びている。

関連記事

カテゴリ内の最新記事

スポンサーサイト

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【デジカメ】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

会社ウォッチの最新記事

スポンサーサイト

 

注目情報

  • 新聞崩壊

    「新聞崩壊」保存版!

    J-CASTニュース編集部渾身の連載「新聞崩壊」が書籍に。好評発売中!

  •  新卒募集!

    来春新卒の社員を募集!

    ネット上で人気急上昇中の日刊マガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です!

  •  虫の知らせ書籍

    TV「大人のソナタ」で紹介

    まるで妖怪!?テレ朝「大人のソナタ」で紹介された、戦国時代の医学書「針聞書虫の知らせ」はこちら。

プラグイン無し