ダルビッシュが紹介 「すごい癒される」ブログとは

印刷

   体操のお兄さん風の出で立ちでネタを披露するピン芸人、パッション屋良さんのブログ『情熱的子育て日記』のアクセス数が急上昇している。というのも、プロ野球選手のダルビッシュ有投手が2008年7月14日のブログで、「結構気に入って」いるオススメブログと紹介したことがきっかけだ。

   ダルビッシュ投手はパッションさんのブログを、「これぞ『子供を愛する父親』って感じですごい癒されます☆」と紹介した。さらに、「俺もパパッションには負けないようにするから」と、対抗意識すら見せていた。ちなみに、パパッションとは、パパ+パッション屋良の造語。

   一方、パッションさんは同日のブログで、「コメントが情熱的に増えてる!!!」と驚きを隠せない様子だ。「ダルビッシュ選手とはお話ししたことはないけど・・・・・もしかしたら、情熱的なニアミスしてたかもなんだね?!」とおどけている。

   この日の記事は、娘が「人生で初めてヘアバンド」をつけたという内容。「ジャ~~~ン!!!似合ってるダルビッシュさーん?」。まだまだ髪の毛が生え揃っていないために、強引に髪をひっ詰めてはいるものの、可愛らしい一枚だ。「これで、ダルビッシュ選手が好きになってくれるといいね!」。娘の結婚相手には野球選手を望んでいる、パッション屋良さんであった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中