「ヴェルサイユ」KAMIJO ドSリハーサルとは

印刷

   中世貴族のようなヴィジュアルで人気のロックバンド「Versailles(ヴェルサイユ)」のKAMIJOさんは現在、全国ツアーの真っ最中だ。リハーサルの様子を2008年7月18日のブログに書いている。

「今日もリハーサルでした。
スタジオ内のエアコンを消してわざと暑くして本番さながらのぶっ通しリハ!」

   汗だくになって床がびしょびしょになるほど過酷だった。ファンに満足してもらえるライブにしたいという思いからなのか、リハも本番と変わらず真剣勝負という言葉が似合う。そんな自分たちのやり方について、

「俺たち全員自分に対してはドSだからなぁ
追い込みたくなるんだよね」

と告白する。

   7月11日に東京・渋谷から始まった全国ツアーは20日に仙台、その後札幌、横浜、福岡と続く。また、8月5日にはフジテレビのイベント「お台場冒険王」でライブを行う。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中