2024年 4月 19日 (金)

『スラムダンク』読み返した宮地真緒 「意地っ張りな男の涙は素敵」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の宮地真緒さんは1990年代に流行った少年マンガ「スラムダンク」にはまってしまった。

「借りたスラムダンクを読破しています。
2週目。
やっぱ久々読むと、スラムダンクの神度が!
スラムダンク神!!」

と、陶酔している様子。

   井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした少年マンガで、日本でのバスケブームの火付け役となったと言われている。宮地さんにとっては、「青春のバイブル」だ。

「宮地は群青色だけどね!
群青春だけどね!」

と、自らの青春時代を振り返っている。

   クラスでは、「スラムダンクで誰が好きー?」と聞き合うのが流行った。ちなみに宮地さんのお気に入りは、「ミッチー」こと三井寿で、「バスケがしたいです」のせりふに何十回も泣いたそうだ。

「意地っ張りな男の涙は素敵だわ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中