インリン決断 「自分に厳しくして生きていかないと」

2008/8/22      twitterでつぶやく このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 newsing it!     印刷

   タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんは、「自分に厳しくして生きていかないと」という理由で、ある決断をした、と2008年8月21日のブログに書いている。

「最近、料理の腕が上がったのはいいけど(自画自賛ですみません)、食器を洗うのは本当に面倒臭い!!!(笑)」

   食器洗い機がキッチンに付いてないから、買おうかな? と何度も思ったが、「機械に頼ってばっかりになって食器も洗えない怠け者にまで陥ってしまうのも怖いし…」と、ためらっていた。

   色々と考えた結果、この日、食器乾燥機を買ったそうだ。

   食器洗い機でないのにはワケがある。乾燥機だったら、拭く作業が省けて少しは楽になる。それなら、「怠け者になる一歩手前だから自分的に許せる」。洗い機は断固として退けた。

「自分に厳しくして生きていかないと、私本当の無気力人間になりそうだから、自分なりの感覚で線引きしとけば自覚になるのでオッケーでしょ?(笑)」

関連記事

カテゴリ内の最新記事

スポンサーサイト

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【スポーツ・アウトドア】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

会社ウォッチの最新記事

スポンサーサイト

 

注目情報

  •  新卒募集!

    来春新卒の社員を募集!

    ネット上で人気急上昇中の日刊マガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です!

  • 新聞崩壊

    「新聞崩壊」保存版!

    J-CASTニュース編集部渾身の連載「新聞崩壊」が書籍に。好評発売中!

  •  虫の知らせ書籍

    TV「大人のソナタ」で紹介

    まるで妖怪!?テレ朝「大人のソナタ」で紹介された、戦国時代の医学書「針聞書虫の知らせ」はこちら。

プラグイン無し