2024年 3月 30日 (土)

インリン決断 「自分に厳しくして生きていかないと」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんは、「自分に厳しくして生きていかないと」という理由で、ある決断をした、と2008年8月21日のブログに書いている。

「最近、料理の腕が上がったのはいいけど(自画自賛ですみません)、食器を洗うのは本当に面倒臭い!!!(笑)」

   食器洗い機がキッチンに付いてないから、買おうかな? と何度も思ったが、「機械に頼ってばっかりになって食器も洗えない怠け者にまで陥ってしまうのも怖いし…」と、ためらっていた。

   色々と考えた結果、この日、食器乾燥機を買ったそうだ。

   食器洗い機でないのにはワケがある。乾燥機だったら、拭く作業が省けて少しは楽になる。それなら、「怠け者になる一歩手前だから自分的に許せる」。洗い機は断固として退けた。

「自分に厳しくして生きていかないと、私本当の無気力人間になりそうだから、自分なりの感覚で線引きしとけば自覚になるのでオッケーでしょ?(笑)」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中